\ 2024.3.3(日) 開催決定! /
’24しもふさクリテリウム3月
参加者へのご案内

プログラム

大会プログラムはダウンロード方式となっております。当日の配布はございませんのでご注意ください。

エントリーリスト

ご自身の出場種目、ゼッケンナンバー、名前をご確認ください。

参加確認方法

大会当日の参加確認方法は以下の2つを実施致します。事前に準備し受付にお越しください。

スマホ・タブレットでの受付方法

LAPCLIP にて大会を選択 → 検索画面で名前を入力(苗字と名前の間は全角空欄)→ 検索履歴or検索結果を受付に提示してください。 ※LAPCLIPの大会ページは大会前日までに公開致します。

その他の受付方法

エントリーリスト でゼッケン番号確認 → 当日名前とゼッケン番号を受付に申告してください。
※複数ある場合はゼッケン番号の小さい方を申告してください。

リザルト

会場ではリザルトの貼り出しは行いません。公式リザルトおよび入賞リストは各レース終了後に以下ウェブページにPDFが随時掲載されます。

公式リザルトはこちら

リアルタイムのレース速報や悪天候の場合などによる開催中止のお知らせは『LAPCLIP』をご確認ください。

上記LAPCLIPにてWEB記録証を発行いただけます。各個人のページにある「WEB記録証」ボタンをクリックすると、記録証(PDF・A4)が発行されます。※全種目対応

伴走・代理出走

ご参加の前に

参加者の皆様(特にレース初心者の方、本大会に初参加の方)は必ず下記をご確認ください。※ゼッケンの取り付け位置にご注意ください。

ゼッケンの取り付け

規則・注意事項

参加前チェックリスト

その他

YouTubeライブ配信


抽選会

16:29から始まる最後の表彰式後、抽選会を行います!豪華賞品にご期待ください!受付時にお渡ししたゼッケン・タグ等の袋の中に抽選会参加カードが一緒に封入されています。記載済みのゼッケンNo.(※2種目以上参加の方は若い番号)を確認し、抽選箱に投票してください。

投票時間 15:20~抽選会開始まで
開始時間 16:40頃~
注意事項
  • お1人様1回のみ ※2種目参加でも1人1回。
  • 当選した場合、ゼッケンと引き換えるので、ゼッケンをお持ちください。
  • 代理人投票は不可です。当選は本人のみとします。
  • 投票したら必ず最後までご参加ください。ご協力をよろしくお願い致します。

MC

MC:相原希美

アルペンスキー選手としての経験も活かし、スポーツイベントを明るく元気に盛り上げます。

小学3年生~中学3年生まではソフトテニス部に所属し、団体戦で全国3位に貢献。また、アルペンスキー競技でも活躍、これまでに北海道、神奈川県代表として国体に6度出場。大学卒業後に、アナウンススクールで学び、イベント司会者として活動を開始。イベント、式典、記者発表会での司会、地元FMのパーソナリティーとして活躍後、スポーツMCとして新たなキャリアをスタートさせ、拠点を東京に移し活躍中。


サイクルクリニック

講師:福田昌弘

サイクルロードレースのなんでも相談室。今さら聞けない、普段から疑問に思っていることや、聞いたら恥ずかしいなんてことを、何でも相談・質問してください。分かる限りのことを教えてくれます!

時間

8:10〜15:00

場所

ふれあい広場内

今大会から最初の試走時間以外にも各試走時間の10分前からも開催します。少し不安のある方やコースを一緒に走って欲しいという方はぜひご参加ください!

プロフィール: 所属: Hamster Spin 合同会社 / Roppongi Express トレーニングスタジオ「ハムスタースピン」代表、日本スポーツ協会公認自転車コーチ。
大学院でペダリングの研究も行ない、海外の学会などでも発表を行っている。ただ自転車に乗るだけではなく、そのために必要な動作の解析やトレーニングを得意としている。


メカニックサービス

レース直前の突発的な緊急トラブル時にはメカニックサービスが対応

本大会では突発的緊急トラブルに備えて応急処置を施すメカニックサービスを準備する場合がございます。突発的な緊急対応のみとなりますので、整備不良車、個人で部品交換をした不具合と判断されるものやホイール交換やこれに伴う調整など、突発的緊急トラブルではないと判断した場合はお断りさせていただきます。また、レース出走後のトラブル対応や調整・整備もお断りさせていただいております。 部品交換が必要な場合は有償となります。パンクによるチューブ交換やワイヤー切断など部品代は有償となります。交換部品や対応する工具がない場合もあります。あらかじめご了承ください。 緊急処置のため、自転車に傷、汚れがつくこともありますがご了承ください。また応急処置となりますので後日サイクルショップで再点検・整備などを行うことをお勧めします。

※メカニックサービスは実施しない場合もございますことご了承ください。

時間:7:00~15:00 場所:ふれあい広場内


レイトエントリー

スポーツエントリーの申込み終了後、レイトエントリーとして2/26(月)までであれば参加申し込みを受け付けます。1名につき別途2,000円(レイトエントリー費)+参加費をいただきます。
下記の「参加申込書」をダウンロードし、ご記入の上FAXまたはメールに添付して事務局までお送りください。お支払い方法につきましては、参加申込書をいただき次第折り返しご連絡をさせていただきます。
※エントリーリストには反映されません。また、大会当日のエントリーは出来ませんので、ご了承ください。
※定員に達している種目に関しましては、お受けすることが出来ません。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

参加申込書を印刷・記入し、メールまたはFAXで大会事務局までお送りください。送金方法につきましては参加申込書を確認後、大会事務局よりご連絡致します。

連絡先

サイクルロードレース協会 東日本事務局

〒273-0011 千葉県船橋市湊町3-6-10 アソルティ湊町102 株式会社マトリックス内
電話:047-407-1210(平日10時~17時)
FAX:047-407-1198